“いつもと体調が違う”と感じても、「仕方のないこと」と自分のケアを後回しにしていませんか? もっと手軽な方法で日常的に自分の体をいたわることができたら…と感じている方も多いはず!
そんなニーズにこたえてくれる新製品「α-LunA(アルファルナ)」が、女性特有の健康課題と食で向き合う新ブランド『明治フェムニケアフード』から登場。毎日忙しい女性でも、サクッと食べる・飲むだけでできる体のための新習慣とあれば、試さずにはいられない…!
新ブランド『明治フェムニケアフード』って?
“フェムニケアフード”とは、「女性(Female)」+「ケア(Care)」+「食品(Food)」を合わせた明治の造語。“女性特有の健康課題と向き合う新ブランド”として、20代~40代の女性をメインターゲットに、女性の“カラダとココロのゆらぎ”に寄り添う食品の開発に力を入れています。
心身の不調を感じつつも、なかなかゆっくり休む時間が取れなかったり、我慢してしのいでいる人は少なくないはず。そんな女性たちのために、手に取ってもらいやすい食品を提供しつつ、女性特有の健康に関する知識を深めるための情報提供や啓発活動も行なっています。
10月11日(火)に発売された第一弾の新商品「α-LunA(アルファルナ)」は明治をあげての自信作!
“カラダとココロのゆらぎ”に向き合う女性たちが、いつでも自分らしくいたいと願う気持ちに寄り添って生まれたのが「α-LunA(アルファルナ)」。
特徴は、生乳由来のたんぱく質“α-LA(アルファ–ラクトアルブミン)”を配合しているということ。これは粉ミルクを扱う明治が、長年にわたり牛乳や母乳に含まれる乳たんぱく質の一種であるα-LAの研究を行なってきたからこその着眼点であり新発想! これまでα-LAを配合した商品化には至らなかったものの、女性が抱える健康課題への社会的関心の高まりと、社内の女性従業員からの切望する声が後押しとなり、「アルファルナ」の構想が始まりました。そんなエピソードを聞くと、ますます期待値が高まります…!
ドリンク、顆粒、グミと選べる3タイプ!それぞれお味の違いも楽しめちゃう♡
明治フェムニケアフード α-LunAドリンク カフェオレ風味
手軽に飲めるドリンクタイプのカフェオレ味。日常的にカフェオレやコーヒーを飲んでいる人は、この商品に置き換えてみるのもよさそう♪ カフェインが含まれていないのも嬉しい。
明治フェムニケアフード α-LunAドリンク ミルクティー風味
コーヒーよりも紅茶派の方はこちらを。ホッとひと息つきたいときに、ぴったりのドリンクです。在宅勤務のおともに、冷蔵庫にストックしておきたい♡
明治フェムニケアフード α-LunAグミ ぶどう風味
グミタイプの商品も。外出時に持って行ったり、会社のデスクに置いておいたり、いつでもどこでも手軽に取り入れられるのがうれしい!
明治フェムニケアフード α-LunA顆粒 レモンミント風味
口の中でスーッと溶ける、持ち運びに便利な分包顆粒タイプ。レモンミントの風味が爽やかで、気分をリフレッシュしたいときにおすすめ!
新WEBCMに田中みな実さんが登場!
10月11日(火)から配信されている新WEBCMでは、田中みな実さんが登場。撮影中は、「その笑顔で見つめられるとドキッとしちゃう!」とカメラマンに言わせるほど、可愛らしい笑顔を見せるシーンも…♡ 商品を食べるシーンの撮影では、新商品がおいしかったのか、カットがかかったあとも満面の笑みで食べつづけるという、ほっこり場面もあったそうです。
田中さんは、新商品のおいしさについてもコメント。「思わず手が伸びてしまうものばかりで、どれもおいしかったです。グミはぶどうの風味で、イライラして噛みごたえがあるものが食べたい時に、パクパク食べられてうれしいです。ドリンクは、優しい甘さで、小さめサイズがちょうどいい。気持ちがモヤモヤっとしたときに、心をほぐしてくれる感じがしました。顆粒タイプは、スーっと溶けてくれるので、喉がイガイガしないところが好きです」
田中さんが自分らしくいるために大切にしているのは、「ストレスを感じない生き方をすること」なのだそう。女性が自分らしく、健やかに生きるうえでとても大切なことですよね。
忙しい日々のなかで、なかなか見つめ直す機会がない私たちの体と心の健康。明治の新ブランド『明治フェムニケアフード』とともに、改めて自分の体と心に目を向けてみては。
文/荒井さやか