ワコールからフェムケアブランド『YOJOY(ヨジョイ)』がデビュー。「私がととのう。私がよろこぶ。」をコンセプトに、セルフケアを提案するデジタルコンテンツの展開や、ボディ用化粧品とオリジナルのアンダーウェアを発売します。
ライフステージによって心身が大きく変化し、日々揺らぎに向き合う現代の女性。からだとこころと向き合い、自分自身に適切なセルフケアを行うきっかけとして女性に寄り添ってくれるブランドとなりそう!
セルフケアを習慣化し、からだとこころをととのえるブランド
ブランド名の『YOJOY(ヨジョイ)』は、「YOJO(養生)」と「JOY(喜び、うれしさ、うまくいくこと)」を組み合わせた造語。
「からだだけでなく、からだとこころを合わせて、女性の毎日をサポートできないだろうか」という考えのもと、ワコールの女性社員を中心に発足したフェムケアプロジェクト。社内でアンケート調査を実施した結果「約70%が生理痛やPMSの仕事への影響を感じている」「生理痛やPMSの症状がある時のパフォーマンスは元気な時と比較し、約60%に低下」という実態が判明。このことから、暮らしに根づく養生の考え方をベースに、日頃から行うセルフケアの重要性に着目。自分のからだとこころの状態を知り、最適なセルフケアを提案するデジタルコンテンツと、セルフケアをサポートするアイテムとして、ボディ用化粧品とアンダーウェアを展開することとなったそう。
デジタルコンテンツ「YojoCheck」と「YojoDays」を展開
ボディ用化粧品とアンダーウェアを発売
フォーミングウォッシュ¥2750、インバスボディセラム¥3300、リフレッシングミスト¥2200
ノンワイヤーブラ¥4400・吸水サニタリーショーツ¥4180・吸水パッド¥1980
『YOJOY』展開店舗
ワコールウェブストアで発売中。その他、百貨店のワコール売り場、直営店の一部では、11月下旬より順次展開を開始。
POP UP STOREを開催
『YOJOY』のアイテムを実際に手に取ることができるポップアップストアを開催中です。
期間 2023年10月11日(水)〜17日(火) 10:00〜20:00
場所 ジェイアール名古屋タカシマヤ 4F ランジェリー&リラクシングイベントスポット
自分を大切する「養生」の考え方をベースしている『YOJOY』。まずはウェブサイトをチェックしてみて。自分自身の体と向き合い、セルフケアを習慣化するいいきっかけとなってくれるはずです!