ワコールからフェムケアブランド『YOJOY(ヨジョイ)』がデビュー。「私がととのう。私がよろこぶ。」をコンセプトに、セルフケアを提案するデジタルコンテンツの展開や、ボディ用化粧品とオリジナルのアンダーウェアを発売します。

ライフステージによって心身が大きく変化し、日々揺らぎに向き合う現代の女性。からだとこころと向き合い、自分自身に適切なセルフケアを行うきっかけとして女性に寄り添ってくれるブランドとなりそう!

セルフケアを習慣化し、からだとこころをととのえるブランド

ワコールからフェムケアブランド『YOJOY(ヨジョイ)』が誕生!セルフケアのためのデジタルコンテンツやアンダーウェアを展開

ブランド名の『YOJOY(ヨジョイ)』は、「YOJO(養生)」と「JOY(喜び、うれしさ、うまくいくこと)」を組み合わせた造語。

「からだだけでなく、からだとこころを合わせて、女性の毎日をサポートできないだろうか」という考えのもと、ワコールの女性社員を中心に発足したフェムケアプロジェクト。社内でアンケート調査を実施した結果「約70%が生理痛やPMSの仕事への影響を感じている」「生理痛やPMSの症状がある時のパフォーマンスは元気な時と比較し、約60%に低下」という実態が判明。このことから、暮らしに根づく養生の考え方をベースに、日頃から行うセルフケアの重要性に着目。自分のからだとこころの状態を知り、最適なセルフケアを提案するデジタルコンテンツと、セルフケアをサポートするアイテムとして、ボディ用化粧品とアンダーウェアを展開することとなったそう。

デジタルコンテンツ「YojoCheck」と「YojoDays」を展開

「YojoCheck」 ワコール フェムケアブランド YOJOY ヨジョイ

「YojoCheck」は、“自分を知る”ことをスタートとし、14項目の質問に答えることで、自分自身のからだとこころの状態を評価し、3つのタイプ別に分類。食事・運動・生活のコツなど最適なケアを毎月提案します。

「YojoDays」 ワコール フェムケアブランド YOJOY ヨジョイ

「YojoDays」は、“自分をととのえる”ことを目的とし、月経周期におけるホルモンバランスの変化や二十四節気のそれぞれの季節に応じたセルフケアのヒントとアクティビティを提案します。

ボディ用化粧品とアンダーウェアを発売

YOJOY フォーミングウォッシュ¥2750、インバスボディセラム¥3300、リフレッシングミスト¥2200 ワコール フェムケアブランド YOJOY ヨジョイ

フォーミングウォッシュ¥2750、インバスボディセラム¥3300、リフレッシングミスト¥2200

ボディ用化粧品はナリス化粧品と共同で企画開発。低刺激でなめらかに洗い上げるフォーミングウォッシュ、べたつきにくく肌をしっとりケアするインバスボディセラム、ふき取りタイプのリフレッシングミスト。どれもデリケートゾーンにも使用可能。

YOJOY ノンワイヤーブラ¥4400・吸水サニタリーショーツ¥4180・吸水パッド¥1980 ワコール フェムケアブランド ヨジョイ

ノンワイヤーブラ¥4400・吸水サニタリーショーツ¥4180・吸水パッド¥1980

月経周期の揺らぎに寄り添ったブラジャー&ショーツ、縫い目やタグを表側に出すことによってやさしい肌あたりが特徴の二十四節気の過ごし方に合わせたニットインナーをラインアップ。五行色から考えたカラーで展開。

『YOJOY』展開店舗
ワコールウェブストアで発売中。その他、百貨店のワコール売り場、直営店の一部では、11月下旬より順次展開を開始。

POP UP STOREを開催


『YOJOY』のアイテムを実際に手に取ることができるポップアップストアを開催中です。
期間 2023年10月11日(水)〜17日(火) 10:00〜20:00
場所 ジェイアール名古屋タカシマヤ 4F ランジェリー&リラクシングイベントスポット

自分を大切する「養生」の考え方をベースしている『YOJOY』。まずはウェブサイトをチェックしてみて。自分自身の体と向き合い、セルフケアを習慣化するいいきっかけとなってくれるはずです!