今や世界中でメジャーな地位を獲得したK-Beauty。なかでもコスメの人気は高く、リリースされるアイテムにはつねに熱視線が送られています。トレンドを生み出し続けている中、最近では心地よい日常を後押しするウェルネス視点の製品が続々と登場。ここではyoi編集部が注目するitブランドをお届け。今回は、日常やバスタイムにそっと寄り添う癒しグッズをご紹介します。

韓国コスメ、サスティナブル、hinok、PADO

済州島のヒノキのパワーで、日常に清々しさを与える「hinok(ヒノック)」

韓国コスメ、ルームスプレー、ハンドクリーム、ソープ、hinok

(左)ヒノック ザ・ソープ 90g ¥4400、(中)同 ザ・スプレー 450ml(ボトルとリフィルのセット)¥5170、(右)同 ザ・ハンドバーム 35ml ¥3850/サン・スマイル(ヒノック)

落ち着きのある深いグリーンのボトルが印象的な「ヒノック」は、「いつも緑と共に」という意味を持つライフエチケットブランド。2021年にローンチ後、今年の6月に日本上陸を果たし
創設者が3年をかけて見つけたという原料のヒノキには、アロマ効果だけでなく抗菌効果があり、プロダクトのキー成分として採用。韓国内のバカンス地でも知られる済州島のヒノキのみを使用し、自然を傷つけない方法で採取を行っている。
ウッディでスモーキーなヒノキの香りが空間に癒しをもたらすのはもちろんのこと、シグネチャーである消臭スプレーはファブリックや洋服、車内などに、またベビーやペット用品にも使用が可能。済州島のヒノキ水とヒノキオイルを配合した手肌を滑らかにうるおすハンドバームのほか、数種のエッセンシャルオイルを配合したロープつきのハンドメイド石鹸も。こちらは1000時間熟成し、乾燥させたというから驚き。製品としての質の高さやビジュアルの美しさもあいまって、日々の生活に木々の清々しさを運んでくれる。

地球の今と未来に想いを馳せる、バスプロダクトブランド「PADO(パド)」

韓国コスメ、PADO、バスボム、サスティナブル

(上2つ)PADO バブルバスボム クラウド 4個セット ¥3900、(下)Earth & Us地球ソープ ¥1700/ondat!

まるで1枚の写真を切り取ったように色鮮やかなソープや入浴剤、キャンドルなどがそろう「パド」。「あなたと地球を浄化する波(韓国語でパド)」というキャッチフレーズを持ち、敏感肌にも使えるクリーンな処方だけでなく、使用原料へのこだわりや全成分表示すること、またゴミ削減のための簡易パッケージなど、一貫したサスティナブルなモノづくりにこだわりを持つ。
ストーリー性の高い製品が多く、グラデーションの四角いバスボムは日常の数々の空の美しい瞬間を表現したもの。通勤途中や帰宅中、旅や友人に会いにいく道中の空がインスピレーション源だ。泡に包まれながらほぐれる時間に身を委ねたい。
また、丸いソープは名前の通り"地球"を模したもの。韓国人サーファーであるイム・スジョンさんとのインタビューがきっかけで誕生し、常に移ろいゆく自然の風景のように使うたびに模様が変化するプロダクトだ。植物性オイル60%以上を配合し、顔と体に使用が可能。日々変化する地球の柄を見ながら、未来に向けて人々がどう地球を使い、生きるべきか思考を巡らせたい。

問い合わせ先
・サン・スマイル 03-3505-4430

・ondat! ondat.info@gmail.com



撮影/植田 翔 構成・取材・文/森山 和子
撮影協力/HYOJEONG CHOI
※100₩=約10.87円です(9月26日現在)。