2009年よりセーブ・ザ・チルドレンとのパートナーシップを通じて世界のさまざまな場所で弱い立場にある子どもたちをサポートしてきた『ブルガリ』。カスタムメイドのジュエリーコレクションの販売による寄付金を続けています。
15年目という節目を迎えた今年も、#WITHMEWITHYOU キャンペーンの実施とカスタムメイドのコレクションをさらに充実させ新しいジュエリーをリリース。寄付につながるネックレスやリングを発売しました。
困難な状況にある子どもたちの未来を守る #WITHMEWITHYOU キャンペーン
『ブルガリ』は15年間にわたりセーブ・ザ・チルドレンとのパートナーシップへの取り組みを続け、カスタムメイドのジュエリーコレクションの販売による寄付金は1億500万ドルにも及んでいます。質の高い教育、青少年のエンパワーメント、緊急下でのサポート、貧困との闘いといったかたちで37か国200万人以上の子どもたちに支援を実現してきました。しかし紛争地域で暮らしている4億6800万人の子どもたち、教育的サポートを必要としている2億2200万人の子どもたちや青少年、世界の各所で深刻な飢餓に直面している1億5300万人の子どもたちのためにするべきことはまだ数多くあるとの考えから今季も寄付につながるジュエリーを発売しました。
今回の#WITHMEWITHYOU キャンペーンに登場したのは、シグネチャーラインのひとつである「ビー・ゼロワンロック」からインスパイアされた魅力的なシルバーネックレス。エッジの効いたメタリックなスタッズのラウンド型トップが合わせられた印象的なデザインに。発売価格¥108900のうち¥15300(95ユーロ)がセーブ・ザ・チルドレンへ寄付されます。
また、2024年1月以降、本コレクションのリング、ブレスレット、ネックレスも1点の売上につき¥15300(95ユーロ)が寄付されるそう。
ブルガリ グループCEO ジャン-クリストフ・ババン氏は以下のコメントを寄せました。
「セーブ・ザ・チルドレンと歩んできたこの15年間を大変に誇りに思っています。私たちはともに先駆者としてパートナーシップを構築し 、何年にもわたる数々の長期的プロジェクトによって多くの子どもたちをしっかりとサポートしてきました。この意義深いアニバーサリーを祝し、同時に今後も立ち止まることなく変わらぬ情熱と強い意志で子どもたちの未来を照らすきっかけを与え続けていきます」
セーブ・ザ・チルドレン イタリア理事長、クラウディオ・テザウロ氏も次のようにコメントをしました。
「セーブ・ザ・チルドレンとブルガリはこの15年間、子どもたちにより良い環境で過ごしてもらえるための協力を重ねてきました。今年はこれまでともに歩んできた素晴らしい道のりの節目であり、そして同時にエキサイティングな新しいスタート地点でもあります。ブルガリが、たくさんの子どもたちの生活環境に変化をもたらしたことを象徴する、新しいジュエリーピースでセーブ・ザ・チルドレンとのパートナーシップを継続していくことに大きな喜びを感じています。子どもたちは皆、立ち上がる強さを秘めており、それぞれが語られるべきストーリーを持っています。ブルガリの支援の継続は大変に嬉しいことです」
多くの著名人がキャンペーンに賛同、メッセージを伝えます
アン・ハサウェイ
また、『ブルガリ』のグローバルブランドアンバサダー、アン・ハサウェイも今回のキャンペーンに参加。1月1日に公開されたビジュアルと2月7日に完全公開されるムービーに登場し、より先へと進むこと、そしてより多くのことをすることの重要性を伝えます。
エヴァ・ハーツィゴヴァ
ロー・ローチ
ジョン・コルタジャレナ
ベアトリーチェ・ヴェネツィ
『ブルガリ』とセーブ・ザ・チルドレンのネックレスは1月2日よりB.comにて先行発売、1月16日より『ブルガリ』のストアにて発売中。この機会に、世界のさまざまな場所で弱い立場にある子どもたちへ意識を向けてみて。