エスティ ローダー カンパニーズは、毎年10月に行っている乳がんのない世界を目指すピンクリボンキャンペーンを今年もスタートしました。これまでも、研究を推進するための募金活動、検査を受けやすい環境づくり、乳がんの認知度を高めるための活動や早期発見の推進、教材の開発などさまざまな支援を実施してきました。

活動開始から31年目となる今年のテーマは「美しい絆で、乳がんのない世界へ」。ピンクのリボンをシンボルとし、ライトアップ、限定製品の販売、イベントなどの活動を行います。

乳がんのない世界へ エスティ ローダー ピンクリボンキャンペーン

京都 清水寺でグローバルイルミネーションを実施

乳がんのない世界へ エスティ ローダー ピンクリボンキャンペーン 清水寺でグローバルイルミネーションを実施

乳がんへの意識を高め、この病気に関係するすべての人たちに敬意を表して、世界中で1000回以上のイルミネーションが行われています。日本では京都 清水寺がピンク色にライトアップされます。

日時 10月2日(月)~10月20日(金)午後7時~午後10時まで
点灯 仁王門/西門/三重塔/観音慈光
※入山はできません

キャンペーン支援アイテムをエスティ ローダー カンパニーズの7ブランドで発売

エスティ ローダー カンパニーズ 7ブランド(『アヴェダ』、『エスティ ローダー』、『クリニーク』、『ジョー マローン ロンドン』、『ラ・メール』、『トム フォード ビューティ』、『ボビイ ブラウン』)にてキャンペーン支援アイテムを発売。収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG (Japan Breast Cancer Research Group) 等を通して医療研究に役立てられます。※一部限定製品は、なくなり次第終了となります。 

アヴェダ ピンクリボン ローズマリー ハンドクリーム 100mL ¥3080 乳がんのない世界へ エスティ ローダー

アヴェダ ピンクリボン ローズマリー ハンドクリーム 100mL ¥3080 

ボビイ ブラウン パワフル ピンクス クラッシュドオイル インフューズド グロス デュオ 6mL × 2 ¥6160 アヴェダ ピンクリボン ローズマリー ハンドクリーム 100mL ¥3080 乳がんのない世界へ エスティ ローダー ピンクリボンキャンペーン

ボビイ ブラウン パワフル ピンクス クラッシュドオイル インフューズド グロス デュオ 6mL × 2 ¥6160

クリニーク モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H <限定デザイン> 50mL ¥5940 乳がんのない世界へ エスティ ローダー ピンクリボンキャンペーン

クリニーク モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H <限定デザイン> 50mL ¥5940

エスティ ローダー アドバンス ナイト リペアSMR コンプレックス 50mL ¥17050 乳がんのない世界へ ピンクリボンキャンペーン

エスティ ローダー アドバンス ナイト リペアSMR コンプレックス 50mL ¥17050

ジョー マローン ロンドン ピオニー & ブラッシュ スエード コロン 100mL ¥21340 乳がんのない世界へ エスティ ローダー ピンクリボンキャンペーン

ジョー マローン ロンドン ピオニー & ブラッシュ スエード コロン 100mL ¥21340

ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 15mL ¥15620 乳がんのない世界へ エスティ ローダー ピンクリボンキャンペーン

ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 15mL ¥15620

トム フォード ビューティ リップ カラー ¥7920 乳がんのない世界へ エスティ ローダー ピンクリボンキャンペーン

トム フォード ビューティ リップ カラー ¥7920 ※色指定なし

あなたの投稿が寄付につながる。インスタグラム投稿キャンペーン

自分の投稿が寄付につながるインスタグラムの投稿キャンペーンを実施。10月1日(日)~31日(火)の期間、指定アカウントのメンションとハッシュタグ2種全てをつけてインスタグラムにフィード投稿すると、1投稿につき25ドル、最大7万5千ドルがエスティ ローダー カンパニーズから米国乳がん研究基金(BCRF)へ寄付されます。

指定アカウント @esteelaudercompanies
指定ハッシュタグ #TimeToEndBreastCancer #乳がんのない世界へ

乳がんの正しい知識を身につけ、正しい知識を皆でシェアし、乳がんのない世界にしていくためにぜひ協力を。

エスティ ローダー カンパニーズと乳がんキャンペーンの歩み 


1992年に故エヴリン H. ローダー(元エスティ ローダー カンパニーズ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)により創設されたエスティ ローダー カンパニーズの「乳がんキャンペーン」は、31年前のエヴィリンの「命を救いたい」という願いからはじまりました。女性一人ひとりに乳房を思いやる心を伝えるピンクのリボンをシンボルに今では世界で60以上の団体をさまざまな形で支援し続け、現在までに寄付金総額1億1800万ドル以上、そのうち9300万ドル以上が米国乳がん研究基金(BCRF)を通じて、医療プロジェクトに活用されています。日本では2014年よりJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)へ4100万円以上を寄付しています。 

また、10月26日(木)には、誰でも参加可能なイベントが丸の内ブリックスクエアで開催予定。エスティ ローダー カンパニーズがキャンペーンを行うこの機会に、意識を高め、乳がんゼロの実現へ向けて自分ができる活動にぜひ参加してみて。