イギリス発のビューティブランド「ザボディショップ」はピンクリボン運動に賛同し乳がんの正しい知識と定期健診の重要性・早期発見をすすめる活動としてピンクリボンキャンペーンを期間限定で実施。対象アイテムの売り上げの一部が、日本対がん協会が設ける「ほほえみ基金」に寄付されます。
乳がんの早期発見・早期治療を啓発するピンクリボン運動
「Change Making Beauty 自然と共に、人、コミュニティ、地球環境を守り、癒し、再生し、より良い世界に」をテーマに掲げるビューティブランド『ザボディショップ』は、ピンクリボンキャンペーンを通じて自分自身を大切にするためにもひとりひとりが乳がんを理解をして、患者さんに寄り添えるような社会の実現を支援。
キャンペーンの期間中、ブリティッシュローズ、ピンクグレープフルーツの香りのボディケアアイテムおよびギフトの売り上げの一部を日本対がん協会「ほほえみ基金」に寄付。乳がんの正しい知識と定期健診の重要性、早期発見を進める活動を行います。
乳がんへの意識を高めることが、自分と周りの大切な人を守ることにつながる何より大切なこと。『ザボディショップ』のピンクリボンキャンペーンをきっかけに、日々のボディケアで⾃分の体に意識を向けてみて。
キャンペーン対象アイテムの一部をご紹介
シャワージェル BR 250mL ¥1870
ボディバター BR 200mL ¥3520
ミニボディケアギフト BR ¥1925
ポーチギフト BR ¥3245
ボディケアギフト BR ¥5750
ほほえみ基金-日本対がん協会
ピンクリボン運動に寄付する「ほほえみ基金」は公益財団法人日本対がん協会が2003年に乳がん征圧のために設けた基金です。ピンクリボン運動を通じて、乳がん検診による早期発見の重要性を伝える他、適切な治療の促進、がん無料電話相談の運営、無料クーポンの発行、専門家の育成、啓発団体への支援、乳がんの新たな検診手法の研究にも取り組んでいます。
ザボディショップ ピンクリボンキャンペーン
実施期間 8月29日(木)〜10月31日(木)
ブリティッシュローズ、ピンクグレープフルーツの香りのボディケア商品およびギフトの売り上げの一部が日本対がん協会「ほほえみ基金」に寄付されます。